» 2015 » 8月のブログ記事

今日8月31日は夏休み最終日!

夏休みの宿題も追い込みですね。

っということで利用者さんにも

宿題をしてもらいました(笑)

 

ドリルに取り組み利用者さん

真剣そのもの!

夏休み気分が味わえた1日でした☻!

8月27日は「男はつらいよ」が第1回の放送日だったそうですଘ( ᐛ ) ଓ

それに、なぞらえていいね!では午後からDVD鑑賞をしました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

  
みなさんとっても真剣に観てました(•͈⌔•͈⑅)♡

今日は月に一度のお楽しみメニューの日!

   
  

今日はこれらの具材を

切って…  

焼いたり⌣̈⃝

 

そしてこちらのメニューが

完成♡

 

巻き寿司が好きという方だったので

巻き寿司♡

あとは筑前煮、すまし汁、

バナナ♡←これもまた好きなんだってぇ!

来月はどなたのお楽しみメニューかなぁ(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)◞♥︎

ご利用者のご家族から頂いたスイカ!

  

みんなでスイカ割りーーーー✧٩( ‘ᴗ’ )و ✧

 
みんなでバシバシやって
食べました♡
畑で出来たスイカ!

美味しかったですー♡

今日はいいね!とGH合同の夏祭り

でした\( ˆoˆ )/

こちらは番外編!

素麺をミキサーにかけいつもとは

違うとろみ粉を…

このとろみ粉綺麗にまとまるので

こちら!

 

  

必死に絞る素麺(笑)

こちらが完成品!

 

  
素麺が完成\( ˆoˆ )/

スタッフの力作でした♡♡

 

今日は今週の金曜日にある夏祭りに向けて

朝から準備をしました୧⍢⃝୨⚑゛

  
    

 

 スタッフとご利用者一緒に貼ったりいろいろ可愛くデコレーションしてます⚈້͡ ໋͈ ૈ ˌ̫̮ ⚈້͡ ໋͈ ૈ❤
今週の金曜日がワクワクドキドキしてきる

スタッフです(笑)   
 

8月11日は頑張れの日

らしいです!!!

気になる方はネットで検索!笑
いいね!ではこの日にちなんで

みんなで頑張る事を発表

   
 
みんなと仲良く過ごす♡

と、発表されてる方々が多かったです!

   
元気で誕生日を迎える!

資格取得に頑張る職員!
その頑張る事にみんなでエール♡
頑張れ!!!!!

   
事前に書いていた頑張る事を書いた紙を

自分で読んで…
   
爆笑!!!!

 

見てるみんなも爆笑♡

笑顔の絶えない日でした!!

中々アップ出来ずすみません( ;∀;)

8月の行事は盛りだくさん♡

まずは

バイキング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

  向きが(汗)
たくさんのメニューの数々

ご利用者の皆さんとつく作りました!!

  
  バイキング⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾  
好きなものを選んでお皿に取り

頂きます♡

 

そしておやつには
夏と言えば♡
これこれ♡

テキ屋のお姉さんが作ってくれました(笑)
みんな満足の昼食でした♡