» 2015 » 4月のブログ記事

やってきました!今月のお楽しみメニュー

今月のメニューはこちら

 
今月は和食でしたʔ•̫͡•ʕ 

利用者様みんなで作ると

あっという間に完成\( ˆoˆ )/

 
美味しくいただきました♡♡

 

昨日ご紹介したクラフトの鯉のぼりが

完成しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
  
ジャジャーン!!!

巨大鯉のぼりがいいね!の フロアを泳いでます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
今日からいいね!のフロアが華やかになってます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

今日は午後からクラフトをしましたヽ(・∀・)ノ
前回ご紹介した鯉のぼりのクラフトか大詰めになってきました\(◡̈)/♥︎

今日は目と尾びれを作りました(*´◒`*) 

どこに目をつけるか悩んでみたり。。

   

チョキチョキとハサミで尾びれ作り中。。。

後はいいね!のフロアに飾るのみ!!

また、飾ったらブログに載せますね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

今日のおやつはパンケーキ

普通のパンケーキを型取り

  
こちら♫

  
ちなみにハートはココア味\( ˆoˆ )/

今日も美味しかったです♡♡

井原方面へドライブ!!!

 たくさん見てきました。

 

こいのぼり!

 

車内からで申し訳ないですが

 

 

はやいですね

もうすぐ5月です!

 

今日は次の行事にむけて準備しました\( ˆoˆ )/

 

どこかの国旗なんですが、皆さんお分かりでしょうか?

  

 

さて、次の行事はなんなのか!

そしてこの国旗の国はどこなのか!笑

皆さん次の行事までのお楽しみに٩(ↀДↀ)۶

今日は5月にむけてのクラフト作りをしました!

ご利用者の手に絵の具をつけ

  

 

大きな紙にペタペタと手形

をつけていきました\( ‘ω’)/

   

 

 

何ができるのかはお楽しみに(*ฅ´ω`ฅ*)

ありがとうの中でもおしとやかなマダムがそろう、ビューティデイサービスでお茶会が行われました!

突撃取材の命を受け、行ってきました。

欧風のイメージが強いビューティデイサービスでのお茶会とは、いったい………?

 

01      

おぉおおぉ…そうきたか。 

ビューティデイサービスでは難しいイベントなのでは…と思われましたが、

02

まんざらでもない。

03

道具も本格的にそろえていました。

これは何に使うものなんでしょうか…見当も付きません。

 

04

そして、私、ちゃっかりおよばれしてきました(役得)!

お茶をいただくのは初めてだったのですが、ご利用者のI様がすごく丁寧に手順を教えてくださいました。

ちなみに、お茶菓子はお茶を点てていただいている間に食べてしまうものだそうですね。

冒頭からやらかしました。笑

05

お見事!!

「何だか道具の配置に自信がないわ」と不安そうにされながらも、貫禄のたたずまい…!

しゃしゃしゃっ!と、見事な手さばきでお抹茶を点ててくださいました。

06

こ、これは…おいしい!!

そして、お抹茶ってこんなに苦いんですね!抹茶アイスの味はしないんですね?!(現代っ子あるある)。

いただき方の手順もやさしく教えていただきました^^

 

どうやらサプライズイベントだったようで、ご利用者の皆さんは「やるならお茶の練習してきたのよ!」とか「もっとおしゃれしてきたのに!」と若干悔しがっておられました。

でも、「昔を思い出しました」「良いお茶会だったね」と、うれしいお言葉もたくさん聞きました。

 

ビューティデイサービスのスタッフの皆さん、お抹茶を点ててくださったI様、ありがとうございました。

 

先日紹介したカープ坊やのクラフトが

完成しました\( ˆoˆ )/

 

 

テレビの上に分かりやすく飾りました

隣には対戦球団も!

いいね!でカープの応援

頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 

桜が満開!とのことでドライブへ

 

 

井原の土手の桜

花見客もとても多く賑わってました\( ˆoˆ )/

残念ながら雨ですね(T_T)

散りませんように(T_T)