» 2014 » 12月のブログ記事

今日のいいね!は急ピッチでしめ縄作りを
しましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

IMG_2884.JPG

果たして、今年中に終わるのでしょうか(笑)

28日

中庭にて餅つきをしました!!
杵と臼を使用し、
昔ながらのやり方で
スタッフに支えられながら
杵を持ちお餅をつくことができました♡

ついたお餅を丸める工程では

image

ベテランの手によりキレイに丸めることが
出来ましたぁぁあ҉٩(*´︶`*)۶҉

24日25日のいいね!は忘年会とクリスマス会をしました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

午前中は忘年会でみんなと鍋をつつきながら食べましたよー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

「美味しかった」とみんなから鍋が好評❤︎!
鍋の写真撮るのを忘れてしまいました(´× ×`)

午後からはクリスマス会をしました☆

ビンゴゲームで上位3人までの人には景品をあげました٩( ´◡` )( ´◡` )۶
もらえなかった人には9月に陶芸教室で作った湯のみをプレゼント☆!

なんと。このビンゴゲームが終わった後で1対1でビンゴゲームをしているスタッフとご利用者をパシャリ(笑)

IMG_2857.JPG

今年も残りわずかですが
皆さん風邪など引かないよう気をつけましょうね\( ˆoˆ )/

今日は冬至と言う事で

お風呂に柚子を入れましたฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

ご利用者からは
「これで今日はあったかくなるわ」と言われました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

なので、私も帰ってお風呂に柚子を入れてぬくぬくしたいと思います*•∴꒰ ˃́ꇴ˂̀꒱✡✡.•

IMG_2842.JPG

今年も残りわずか
みなさんどうお過ごしですか◟̆◞̆?

いいね!では14日から1週間
マッサージ週間です\( ˆoˆ )/
アロマオイルを2種類用意!
部屋中に落ち着くいい臭いが
立ち込めていますよ✩

まずはこちら!

IMG_3986.JPG
本格的!
全身マッサージコーナー♡♡
この部屋から出てくる利用者様
とても若返って尚素敵に!

その他の部屋でも、
もちろんマッサージ行ってます!

IMG_3988.JPG

IMG_3987.JPG

今年の疲れは今年のうちに(*´ω`*)
利用者様の疲れが癒されますように✩

今日はボランティアの方に来て頂き
そば打ちの体験をしました!!

伸ばしたり
切ったり

image

すごい薄さに伸ばす技に
感動…。

そしてお昼ごはんに頂きました♥

いい体験でしたぁ(๑´ω`๑)♡

今回はこちら

image

ご利用者の方々と協力しあって
作りました!!!

image

コロッケのタネ
丸めて
衣つけて
揚げました

image

そして

image

雑炊!!

みんなに出す前に写真を撮りそこねましたm(_ _;)m

皆さんペロリと召し上がってくれました!!!

来月もたのしみです!

今日のおやつは

餃子の皮の上に
ベーコンとチーズ。
バナナにチョコレートを乗せて

IMG_2787.JPG

IMG_2788.JPG

揚げました(∗❛ั௦❛ั∗)

揚げたのでちょっと硬いかなーと思ったんですが意外とみんなペロリと食べててビックリしました(꒪꒫꒪ )!!

スタッフにも好評でしたよー( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

IMG_2789.JPG