» 2014 » 7月のブログ記事

20140731-000532-332378.jpg

20140731-000532-332948.jpg
着々塗ってもらっている
こちら!
うちわ作りに使います(ෆ`꒳´ෆ)!

良いものが完成出来ますように!

暑い日が続いてますね(;ω;)!
そんな日に冷たくて甘いものが
食べたい!
とのことで、今日のおやつです(ෆ`꒳´ෆ)

20140731-000158-118432.jpg
あんこを丸めて

20140731-000223-143353.jpg

20140731-000224-144043.jpg
溶かした寒天を入れ
ラップで包みます!
これがなかなか難しい(´-ω-`)

冷やして固まったものがこちら

20140731-000327-207741.jpg

冷たくておいしいあんこ玉の
完成です(灬ºωº灬)

今日はおに抜き大会ー!

20140728-004909-2949908.jpg

20140728-004909-2949097.jpg

思わずジョーカーを引いてしまうと
悲しんでしまったり
引いてもらうと喜んだり
今回のおに抜きはバレバレ←
大笑いをしながら行った
おに抜き大会でした( ´ ▽ ` )ノ

今日のおやつは

手作りカステラでした(ෆ`꒳´ෆ)!

なんと焼く時の容器が新聞紙!

新聞紙の使い道は無限大だな
と思いました(*ꆤ.̫ꆤ*)

20140727-215549-78949996.jpg

カステラも美味しく
利用者さんからも
美味しいと絶賛でした◡̈♥︎

20140727-215827-79107576.jpg

今日はいいね!で他部署も
呼んでカラオケ大会が行われました(*∵*)

みなさん自慢の歌声を披露して下さいました\( ˆoˆ )/

20140725-213656-77816833.jpg

そしてその歌声に点数やるのをつけることもしましたよー•̀.̫•́✧

20140725-213802-77882926.jpg

な。なんと!
スペシャルゲストとして
参加してくれたスタッフの子供が歌ってくれましたヽ(*^ω^*)ノ

20140725-214051-78051595.jpg

今日はたくさんの
笑顔がよく観れた様な気がします♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

今日はなんと!

トマトを使った
トマトゼリーを作りましたヾ(◍’౪`◍)ノ゛

普段ゼリー系のダメな利用者さんが
「このゼリーなら食べれる!」と喜ばれてました(*´◒`*)

20140724-211921-76761215.jpg

夏休みということで
スタッフの子供達が
来てくれています(ฅ`-ω-´ฅ)!
にぎやかにぎやかʔ•̫͡•ʕ

利用者様に勝ちたくて、
将棋クラブに入り
特訓を積んだそうで…

20140723-233220-84740340.jpg
真剣勝負!
利用者様も手を抜かず
長い時間をかけ戦ってました!

こちらでわおやつ作り( ˙ω˙ )
利用者様宅から頂いた
キャベツを千切りにして
混ぜる混ぜる

20140723-233406-84846165.jpg

そして…

20140723-233427-84867668.jpg

20140723-233427-84867116.jpg

焼いていくとキャベツがシャキシャキ
お好み焼きの完成\( ´ω` )/
美味しくいただきました♡

夏休みは始まったばかり
にぎやかないいね!が続きそうです☻

誕生日会を行ないました(ฅ`-ω-´ฅ)!

20140723-232747-84467976.jpg

夏休みということで遊びに来ていた
スタッフの子供の生演奏!

20140723-232835-84515114.jpg

少し涙ぐみながら聞いていました
いつまでも元気にいいね!に
来てください( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
お誕生日おめでとうございます♡

いいね!の玄関に朝顔が咲いてます!
毎朝利用者をスタッフとともに出迎えてますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

にしても、この蔓は何処まで伸びるんでしょうかね(o’∀’o)?

20140718-233013-84613361.jpg

ベランダーのプランターに
苗を植え替えました\(^o^)/

20140717-024500-9900831.jpg
ちなみにこれはキャベツ!
他にもマリーゴールドや朝顔も!
成長しますように♡