» 2014 » 4月のブログ記事

今日は坪生の
教積院へドライブーーーーーーーー!!

そこには……

ふじ

image

ふじ

image

ふじーーーーーーーー(๑♡∀♡๑)

image

すんごく綺麗でご利用者の方と
声を揃え
綺麗だねーーーー♥
と、つぶやきながら眺めてました♡

image

牡丹の花も゚.*・。゚*゜

綺麗ーーーーーーーー♥

の、連続ドライブでしたぁ!!

今日はとってもいい天気でしたね(・∀・)
そんな中いいねでは……
このタオルを伸ばして
整えてーーーー

ミシンを使ってーーーー

足拭きマット作ってます(*´ω`*)

いいね!のご利用者は
特技を持った方が
たくさんいます♡

こちらでは
すごろくを楽しんでいますヾ(*´∀`*)ノ

指先を動かしたり体を動かす
お題ありのすごろくーーーー!!
賑わってました(*´艸`)

.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬

午後からは
春日池公園へ

藤のトンネル(っ´ω`c)♡

綺麗でしたよーーーー♡
で、これは

何の花????
   なんだろ(´・∀・)?

今日はこちら

001

おじゃみ崩しをしましたーーーーー!!
テーブルを囲み行ったのですが
本来なら手でおじゃみを
とるようにしてたんですが
届かない方がいたので
孫の手を使って
やってみました(*´艸`)

002

人かきでどれだけ取れるか
結構むきになって
やってましたよ!!
おやつはこちらぁーーーー

003

手作りカレーパン(๑´ڡ`๑)
ご利用の方とカレーの具材など切ったり
炒めたり協力しあって出来た
ひと品✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧
みなさんで頂きました♡

本日はマッサージデイ♡

フットマッサージ
 足浴をしたり、軽く指圧をしたり。

ハンドマッサージ
 お好みのアロマオイルを入れ
 香りを楽しみながら手浴♪

全身マッサージ
 ベッドに横になり
 体全体マッサージ♡

なんたッて極め付けは・(*´艸`)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

image

美顔器!!!ε٩( º∀º )۶з

蒸気を浴びてますぅ♡

と こんな感じで
皆さんにマッサージを施し

そして3時には

image

スンゴーーーーーーイ
美味しい
さつまいもケーキ
選べる紅茶
で、締めくくりました♡

利用者さんより
『今日のケーキは今までの中で一番の出来ッ』
『えーーーーなぁ、こんなにもてなしてくれて』
『ありがとうねぇ』
と、たくさんのお言葉を頂きました!!

喜んでもらえてホントによかったです♡

いいね!では4月14日〜16日まで
レク大会をしていますʕ•̫͡•ʔ

20140415-004638.jpg

以前載せていたあのカゴと穴あき段ボールでゲームをしました꒰ღ˘◡˘ற꒱

このゲームがなかなか難しく
ご利用者とスタッフで大騒ぎ!!!

20140415-005208.jpg</

20140415-005800.jpg

大騒ぎしましたが!
ご利用者からは「楽しかったね」と
嬉しい言葉をもらいました(*´◒`*)!

また明日も楽しくレク大会を
したいとおもいますヽ(*^ω^*)ノ

ありがとう他部署からおかりしてきましたぁぁぁ!!!

こちらッ↓↓

image

これこれぇ(o´罒`o)

これを使って企んでます(*´艸`)

image

これかついで畑へ・・・♡

じゃないですよ(笑)

かごの中身は

image

これこれッ( ´罒`*)✧”

これらを使っていいねで楽しいことしちゃいます♡
お楽しみにぃヽ(●´∀`●)ノ

今日はお花見Day
天候にも恵まれてるいいねのご利用者(*´∀`*)

各車で

image

Go!!Go!!

朝早くに場所取りをしてくれたスタッフのおかげで
お城の下のこの

image

桜の木の下で

image

美味しいお弁当を食べることができました(๑´ڡ`๑)

福山城に大道芸人さんがいて
面白い芸を堪能することができました!!

笑顔も満開のお花見でした♡

春日デイでは、3月中旬、毎年恒例になっている福山市田尻町の菜の花畑に行きました~kazari08

菜の花と梅の花は満開でいい香りがしていましたface14

綺麗な景色に「うわ~face20」「素敵kazari10」などなど自然に笑顔があふれていました。

なんだか空気もおいしく感じましたkazari04

 

 111   121

 

 

3月下旬には、お誕生日がご一緒の方の合同お誕生日会をさせていただきましたillust27

当月分-143

この日の1週間前に、ご利用者の方が土筆を採って来て下さり、みなさんにハカマを取ってもらい卵とじにして、美味しくいただきましたillust20

 そのため、スタッフ手作りのポスターにも土筆が描かれていますillust41

 

いつもはケーキillust39でお祝いをさせていただくのですが、ぜんざいillust42が好物とお聞きしたので、じゃがいも餅を入れたぜんざいでお祝いをさせていただきましたkazari02kazari02

男性10名の迫力あるバースデーソングでしたkazari14

 

 

ビューティデイでの3月の活動をご紹介しますkazari09

ハートひな祭りハート
 
お内裏さま、お雛さまチームに分かれてゲームを行い、とても盛り上がりましたひなまつり
 
3時のおやつの時間には皆様と一緒に作った甘酒をいただき好評でしたさくら
 
01
 
 
 
ハートホワイトデーハート
 
ホワイトチョコレートを使ったクッキーを作りましたクッキー
 
生地をハートや花など色々な型でくり抜いて
トッピングにカラースプレーをのせて焼きましたハート
 
『カワイイ~音符』 『楽しいわ~!!』と
皆様、喜んでお手伝いしてくださいましたウインク
 
春らしいとってもカワイイクッキーが出来上がりましたハート
 
02
 
 
ハートフルコースハート
 
今回も『ラビニヨン』さんにおじゃましました音符
 
出掛ける前にはマナー教室を行い、皆様真剣に話を聞かれていましたレストラン
 
03
 
メインディッシュは『舌平目のムニエル星
 
皆様、ナイフとフォークを使いとても上手に召し上がられましたコーヒー
 
04
 
 
ハート梅とうぐいすハート
 
3月から始まったクラフト『梅とうぐいす』ハート
 
細かい作業が多い為、ゆっくりですが皆様とても丁寧に作られていますきらきら
 
完成が楽しみです!!
 
05
 
 
 

ドライブで福山城へ行きました♡

20140401-213242.jpg

20140401-213250.jpg

満開の桜とても綺麗でした
来週には福山城でお花見も予定
しています(*´ω`*)
どうかこのまま散らずに
咲き誇ってて欲しいです!