ありがとうの中でもおしとやかなマダムがそろう、ビューティデイサービスでお茶会が行われました!

突撃取材の命を受け、行ってきました。

欧風のイメージが強いビューティデイサービスでのお茶会とは、いったい………?

 

01      

おぉおおぉ…そうきたか。 

ビューティデイサービスでは難しいイベントなのでは…と思われましたが、

02

まんざらでもない。

03

道具も本格的にそろえていました。

これは何に使うものなんでしょうか…見当も付きません。

 

04

そして、私、ちゃっかりおよばれしてきました(役得)!

お茶をいただくのは初めてだったのですが、ご利用者のI様がすごく丁寧に手順を教えてくださいました。

ちなみに、お茶菓子はお茶を点てていただいている間に食べてしまうものだそうですね。

冒頭からやらかしました。笑

05

お見事!!

「何だか道具の配置に自信がないわ」と不安そうにされながらも、貫禄のたたずまい…!

しゃしゃしゃっ!と、見事な手さばきでお抹茶を点ててくださいました。

06

こ、これは…おいしい!!

そして、お抹茶ってこんなに苦いんですね!抹茶アイスの味はしないんですね?!(現代っ子あるある)。

いただき方の手順もやさしく教えていただきました^^

 

どうやらサプライズイベントだったようで、ご利用者の皆さんは「やるならお茶の練習してきたのよ!」とか「もっとおしゃれしてきたのに!」と若干悔しがっておられました。

でも、「昔を思い出しました」「良いお茶会だったね」と、うれしいお言葉もたくさん聞きました。

 

ビューティデイサービスのスタッフの皆さん、お抹茶を点ててくださったI様、ありがとうございました。

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする